ゆるっと生きたい

はじめまして。まだはじめたばかりなので、テーマは決めていません。書きたいことを書いて言ったら、結果的にテーマがしぼられていくんじゃないかと思っています。

ポテチの食べ比べ!

ポテチ好きなんです。

一昨日から急に食欲が増して、

もう常に食べ続けているみたいな状態に!おいしい!

調べてみると、ちょうどPMSの始まる日でした。

そう思ったらもう!まぁいいっか!と(笑

終わったら体重減るだろうし、食欲もおさまるし、

食べるの楽しんどこう!と思います。

ということもあり、今日は堅あげポテトとのりしおパンチの食べ比べをしました

うふふ美味しかった~!

のりしおだったら…

実は堅あげポテト、前食べた時、そんなにおいしいと思わなかったのか、

自分では絶対買わなかったんです。

でもその時食べたのは、コンソメでした。多分

私はポテチだったらのりしお一択なので

のりしおだったらおいしいかもしれない!と、買ってみました。のり味だけど。

f:id:amy-star:20150905154558j:plain

まず堅あげポテトから一発目食べましたが、

なんかのり味以外の匂いがする気がしました。

なんとなく堅い触感もあいまって

じゃがりこに似てる気がする…

そして物理的に食べやすい(笑

食べやすいとは何かと言うと、私の口はすごく小さいので

ポテチを食べると口の両脇が痛くなっちゃうんです。

堅あげポテトは小さめでその点ちょうどいい

この両端が痛くなるのはなかなか地味にダメージだったので、

それは結構嬉しい。

 

その後のりしおパンチを…

安定のおいしさです。

軽い、おいしい、ざ・のりしお

私はのりしおパンチのほうが好きです。

次は他ののりしおも食べてみようと思います。

ごちそうさまでした!

 

豆乳の影響力

PMSだからしょうがない!おいしい!

とはいえども、胃腸は苦しいので、ちょっと食欲をなだらかにしていきたいと思い、

豆乳を飲むことにしました。

豆乳を飲むとPMSがおさまります。私の場合。

PMSの頃になるとパンパンに腫れて痛いニキビが顎にできてしまう時、

豆乳をマグカップに並々に一杯、夜ごはんの後に飲むと

次の日あきらかに鎮静化したりします。

飲めば飲むほどいいだろう!と、一週間に豆乳の大きいパックを2,3本飲んでいたら

今度はPMSが終わらない!月の使者がこない!(遅れてきました)

結局一週間くらい遅れました。

そんなこんなで、豆乳はすごい影響力があります。

webで調べると、加工の時に何が入れられているかわからない

とか

飲みすぎると良くない説などあるので、

自分の体に聞きつつ、今回はちょいちょい飲もうと思います。

PMSにもちゃんと意味があるのかもしれないな

豆乳ココアおいしい、そんな土曜日です。